**月光はぁもに-**-この歌を送ろぉ-

光一様ゎ三沙莉の神様です。

一生ついていきます。

三沙莉の妖される日々。
youbi
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
push
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head

あらら。

うっかり更新忘れちゃう!


もうちびが産まれて2週間たっちゃうんだよねぇ。


あっという間!


2人育児してると時間があっという間です。


にぃにもちびもにぎやかだよー。


毎日特に変わらない日々だけど


かぁかは毎日ぐったりだよw


今は実家だから生きてるけど


これ帰ったらどうなるんだ。。。


考えただけで恐ろしいわ。。。


でもパパさん可哀想だし


ぼちぼち帰らなきゃなぁ。


ふぅ。


憂鬱。。。


寝なきゃなのに寝れないよー。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

すっかり。

すっかり更新してなかった!


なんだかなかなかゆっくりできなくて。。。


今やっとちびとにぃにと寝てくれた。


しかし


かぁかおっぱい張って痛すぎて寝れず。。。


搾乳したら楽になった。


って言ってるうちにちび起きるんだろうなぁ。


午前中はにぃに寝ないから寝れないし


2人育児しんどいわぁ。


実家にいると言えど


日中は3人だし。


これなら家にいた方がいいのかなぁとも思う。


帰りたいな。


産後無理しちゃいけないけど


上の子いるとそうもいかんしね。


にぃにお外行けなくてかわいそうだよなぁ。


かぁかも少し寝よう。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ちびたん!!!

おつか。


病院のベットなうです。


なんとか無事に出産致しました!!!


早々寝ちゃってなんだか寝れないのでブログ更新ー。


2017年。12月1日。金曜日。


朝9時から診察の日。


朝方起きたらお腹が痛く


うんちかなぁと思い


トイレにこもってたら血の色のようなおしるしが!


前日まで茶色だったのに!


ちょっと心配で産婦人科へ電話。


とりあえずもう少しで診察の時間だから様子見になり


いつも通り家事をこなし


お腹の痛みも耐えれる範囲だったから運転していき


息子くん託児に預けてモニター。


9時10分から40分まで。





ちょこちょこ波あり。


で診察。


エコー見て話しして


とりあえず子宮口の具合で決めましょってなり


結果6センチほど開いてるとの事でそのまま入院。


それが10時ごろかな。


たまたまお母さんがお休みだったから来てもらい


息子くん部屋で見ててくれるって事になって一安心。


お母さん10時半に到着。


11時半ごろまで5分間隔の痛みに耐えながら話をして


息子くん託児室にお迎えに行ってもらい。


ばぁばにご飯あげるのとかお願いして自分は陣痛室へ移動。


11時45分。


その時子宮口8.5センチほど。


痛いわーって思いながらご飯は食べたかった私。


前回食べそびれて終わった後めっちゃお腹すいたから


今回は食べておきたかったのだw


今いる産婦人科さんはご飯が美味しい事も楽しみの1つだったしねー。


1人で陣痛と戦いながら


「いてーでも飯食いてー」って言って完食w


食べ終わってすぐ分娩室へ移動。


それが12時半前かな。


パパさんは13時までの会議に出てから来るとの事で


とにかく助産師さんと話をしながら陣痛に耐える。


でもこの辺りは話せたからまだ余裕だったね。


痛いながらも冷静だった。





パパさん13時半頃到着。


その段階で子宮口9.5センチ。


しっかし!


ちびたん出てこない!!!


どうやら頭や身体の位置がイマイチで旋回がうまくいかないと。


ぎょーーーーーー。


シムス退位になったり


四つん這いになったりしながらなんとか場所を調整。


上の子の時は分娩室入って9分で産まれたから


長くてきつかったー。


痛いし先がわからんし


なんかもう辞めたいと思い涙が出そうになったけど


耐えて


もはや時計も見れず。。。


人工的に破水させて


そこから何度もいきみ


最後出す時しんどかったーーーーーー。


なんか頭出たけど他つっかかってるw


ぎょーw





気合いで何度かいきんで


でででで出たーーーーーーーーー!!!!!


でっっっかーーーーーーーーーーーw


15時08分出産!!!


産まれてすぐ泣いてくれた!!!!





目の前でふきふきとか


測定してくれたので


それを見ながら私も処置。


まさかのちびたん、にぃにを超えて3636g!!!


でかーーーーーーーーw


午前中の検診では2900〜3100gかなぁとか言われてたからびっくりw


身長も53センチ!!!


でっかーーーーーーーーーーw


前回は産んだ後足はガタガタ震えるわ


瀕死状態だったけど


今回は割と元気だったなぁ。


目の前にパパもちびもいてくれたしね。





処置が終わってカンガルーケア。


上に乗っけられたちびたん


おもーーーーーいw


ずっしり!!!


お顔がにぃに産まれた時とそっくり!!!


懐かしかったー。





おっぱいあげたり


写真撮ったり


パパや助産師さんと話したり


まったり過ごしました。


前回は産んだ後貧血で倒れたりして


息子くんもすぐ運ばれちゃったからこの時間幸せだったなぁ。


おやつもしっかり完食!!!


17時頃お部屋に戻り。


にぃにが大歓迎でお迎えしてくれたのでした。


ばぁばいてくれたからいい子に出来たみたい!


ご飯も食べたし、お昼寝も出来た様子。


少し話してばぁば、パパさん、にぃに帰宅。





今の今まで1人の時間。


多分20時前には寝てたw


1人目の時は裂けちゃったとこ痛くて座るのもトイレも辛かったけど


今回も裂けたとこ痛いけどそれほどでもなく


なんとか頑張れそう。


夕飯もおいしかったなー。


なーんか能天気な事書いてるけど


今夜だけだもんね


1人でゆっくりなんて。


怒涛の毎日の始まりだもんね。


がんばろう。


とりあえず火曜まで入院。


土日挟んでパパいるし


お母さんも気を使ってくれて火曜まで休みにしてくれたみたいだから一安心。


とりあえずにぃにが心配だなー。


ちゃんと寝れてるかな。。。


でもね


にぃにね


終わって部屋に帰って来てもずっと笑顔でね


「かぁか、お疲れ様」って言ってくれて


頭なでなでしてくれたの。


なんか泣けてくるよね。


帰りも泣かずに帰ったんだよ。


成長したなぁ。。。


今日だけでもそういう対応が出来た息子くん。


偉かった。。。


さーてと


もう少し寝とかなきゃね。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

およ!

産婦人科にてモニターなう。


すっごい久々感。


39週入っちゃったからねぇ。。。


地味に眠くて寝そうですわw


今朝なんだかお腹が痛くて


トイレに引きこもり。


昨日まで茶色だったおしるし。


まさかの鮮血みたいな色(´;ω;`)


ちょいとびびって産婦人科に電話しちゃったぜ。


とりあえず9時から産婦人科だったから様子見れそうでよかった。。。


我慢できるお腹の痛さだったし


運転してきちゃったよねー。


どうなるのかなー。


今日はお母さんお休みみたいだから


なんかあったら来てくれるみたいだから心強いわ。


にしてもちびたん動きまくってんなーw


うちの息子らは臨月入っても動きまくりだな。


くっそ元気w


いつ会えるかな、ちびたんよ。


にぃにはにぃにで夜中かぁかーかぁかーって起きるし


今日は何か起こるかな。


とりあえずモニター早く終わらんかなー。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

39週。

39週に入りました。


おおおおおう。


これはぬくぬく40週コースか!?


ちびたんなりににぃにに気を使ってくれてるのかな。


少しでもかぁかと2人でいれるようにって。


それでもあと1週間もすれば出て来ているんだよね。


いよいよカウントダウン。


息子くんと2人も残りわずかなんだね。


今のうちにと思って公園へ行って来たよ。


お外もなかなか行けなくなるだろうし


真横が赤電の駅がある公園。


とっても楽しそうでした。


今日も雨降らないみたいだし


お外連れてってあげなきゃなー。


にしてもいろいろ出来るようになったなぁ。


2歳になったんだもんね。


お兄ちゃんだからってあんま言いたくないんだけど


これから我慢してもらわなきゃいけないことがたくさん。


かぁかも頑張る。


ここまで来て2人育児とか恐ろしすぎるし


自信ないし


不安しかないけど


やるしかないんだよね。


しかしどんな子が産まれて来るのかな。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ありえん。。。

なんかもうさ


いろいろ辛いのにさ


旦那がクソなこと言って来てさ


まったくやる気なくなったんだけど。


なんなんだろう。。。


何が1番大事なの?


私のことなんてどうでもいいのかな?


毎日自分のできる精一杯でやってるのに


じゃあこれ以上どうしたらいいのかな?


死んだほうがいいのかな。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

腹痛に悩まされる。

ふー


ちびたん出て来ません!!!


昨日の夜から1日中お腹が痛くて


月曜から引きこもり。。。


ばぁば来てくれて助かった。。。


パパは歩け歩け言うけど


正直1人で息子くん連れて散歩は怖いよ。。。


手を繋ぐの嫌とか言うから危ないし


かといって抱っこもしんどいし。。。


バギーいい子に乗ってくれる訳でもないし。


買い物も行く気になれない。


夕飯息子くんと2人だし


もうすっごいひどい。


冷蔵庫整理みたいな感じ。


いつ入院か分かんないし


下手なもの買えないしね。


はぁ。


とは言っても毎日3食あるからなぁ。。。


朝のパンとか牛乳ヨーグルトはコープの定期便で来るからいいんだけどね。。。


なんかいろいろ憂鬱でいかん。


息子くんといるのもしんどくて。


自分だけでいっぱいいっぱいだよ。


はぁ。


なんかイライラしちゃう。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

歩く!

昨日は祝日でパパさんいたので


みんなで朝から散歩散歩!!!


いっぱい歩いたー!!!


最近パパさん帰り遅くてすれ違い生活だったから


久々ゆっくり話せた気がする。


かぁかはお昼寝できたし。


息子くんもパパさんといれて楽しかったのか


お昼寝せずで


まさかの夕飯中すっごいぐずり


18時台にはすやぁしたのでした。


(しかし大好きなお米はしっかり食べたw後は残したけど。さすがw)


そのおかげでパパさんとゆっくり過ごせたのでした。


いっぱい歩いたけど陣痛来ず。


今日は9時半から検診。


子宮口の具合どんなかなぁ。


なんも開いてなかったらつらいわーw


お天気いいみたいだし


早く終われたら公園行っていっぱい歩こう!


息子くんもお外で遊べるうちにね。


産んだらなかなか外出出来ないし。


そういえば昨日の夕飯すき焼きにしたんだー。


めったやらないやつw


うちはほとんど牛肉って買わないんだけど


奮発して買ったぜw


パパさん喜んでたからよかった(値段は言えないくらい安いやつwでも黙っとくw)


妊婦生活も残りわずか。


うちは2人で終わる予定だからこれで最後かなぁ。


念願の男の子かぁちゃん。


いろいろ大変だし


きついことも増えていくと思うけど


頑張らなきゃな。


これから2人育児に仕事に。。。


不安しかないけど、やるしかないんだよなぁ。


まだまだ保活も終わってないし


出産も無事に終わらせなきゃ!


いろんなプレッシャー果てしない。


人生で1番。


乗り越えなきゃ。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

38週。

今日も寝れないわたし。


38週突入。


これはまだまだ出ないパターンか!?


次の検診金曜だし


そん時子宮口の具合見てくれるみたいだからね


いろいろ分かるだろうけど。。。


なかなか出ないもんですなぁ。


出たら出たで大変だし


もっと寝れなくてしんどいんだろうけど。


前回は朝方おしるしがちょっといつもと違うなと思って


特にどこか痛いとかじゃないけど、一旦病院来てくださいってなり


子宮口ある程度開いてたからそのまま入院で


病院で陣痛スタートからの産む直前に破水だったから


家で痛いとかやってないのよね。


しかも実家にいたし


1人で身軽だったし。


しかし


今回は実家帰ってないし


何より息子くんいるし


本当いつ何が起こるのかと思うと気が気じゃないよね。


はぁ。。。


いろいろ痛いんだけど


陣痛って感じでもないし


なんかどんな始まり方だったか覚えてないんだよねぇ。


お願いだからパパさんいる時に!!!


果たして11月中に出てくるのだろうか。。。


とにかく無事に出産したい。。。


あぁ


安眠したい。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

全てを投げ出したい。

もう全部辞めてしまいたい。


無理だって分かってるけど。。。


子育ても出産も


就活も保活も家事も


全部。


なんにも楽しいことない。


子育て辛い。


どれだけ頑張ったって報われることない。


なんで私母親になったんだろう。


イライラが果てしない。


これから先不安しかない。


絶望しかない。


このままどこかへ行ってしまいたい。


しんどい。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot