**月光はぁもに-**-この歌を送ろぉ-

光一様ゎ三沙莉の神様です。

一生ついていきます。

三沙莉の妖される日々。
youbi
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
push
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head

緊張。。。

おつか。


今週は休みがないままスタート。


月曜なーんも予定なかったんだけど


9時半ごろお仕事のはずのママ友さんからLINEが。


どうやら仕事で腰を痛めたらしく


接骨院行きたいからその間子供を見てくれないかとの事。


良いよーって事で10時頃来て整体へ向かったんだけど


混んでたみたいで13時からに。


一旦うちに来てもらって一緒にお昼食べて。


12時半前にもう一回。


その間2時間もないくらいだったけど


娘ちゃんを預かって。


息子くんも最近かぁかとばっかだったから


お友達と遊べて楽しそうだったなぁ。


結局2人ともお昼寝せず。


ママ友さん帰って来てバイバイして


15時頃やっとすやぁ。


かぁかも洗濯入れてすやぁ。


2人して結構寝ちゃって。


息子くんに関しては18時くらいまで寝てたわw





私は途中で起きたんだけど


何もやる気になれず。。。


結局17時半頃から洗濯畳んだり


夕飯作ったり。。。


なんかなんで私ばっか家事やらなきゃいけないのかなぁって思ったらやる気なくなって。


大人私以外に3人もいて誰もなんもやってくれないから。。。


はぁ。





パパさん帰宅するも夕飯準備して


結局私が息子くんとお風呂に洗い物に


ゴミまとめて


寝かせて。。。


ふぅ。。。


今日はパパさん有給らしく。


しかし


休んでる暇はないのだ!!!


週末出来なかったお風呂がっつり掃除したいし


シーツも洗いたいし


掃除機も上から下までかけたいし


買い物行かなきゃなんもないし


保育園の願書取りに区役所行かなきゃだし


何よりこないだ職場見学させてもらったところに


面接じゃないけど話を聞きに行くの。


なんかもう緊張で。。。


面接的なのいつぶり!?


ここで内定もらえるかは分かんないし


面接は後日だろうけど


はぁぁぁぁああああああ。


保育園の申請も始まるし


なんとか内定はもらいたいんだけどな。。。


頑張ろう。


そんなこんなで3時からねれない私。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

これぞ。

おつか。


今日は朝からパパは大学の同級会へ。


しかも泊まり


しかも車乗ってった


しかも明日そのまま会社の人の結婚式


まぢか。。。


今日もすっっっっっごい疲れた。。。


足ないし雨だし


もう本当どうしようもないよね。。。


明日もこれかと思うとしんどいわぁ。


せめて車が欲しい(´;ω;`)


明日もパパさん何時に帰るか分かんないし。


今週休みなしか。。。


はぁ。


とりあえず寝たいのに寝れない。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

朝から。

おつか。


今日も雨だねぇ。。。


昨日は久々晴れたから洗濯5回回したよw


布団冬のに変えたから夏の干したかったし


シーツも洗いたかったし


足元マットも


ラグも夏のやつ洗って冬仕様に変更。


スッキリしたー。





保育園の見学がてらひろばへ。


着いてすぐいっぱい話聞いてくださり


ママさん達も話しかけてくれて


すっっっっごく嬉しかった(´;ω;`)


帰りの車でおにぎり食べて


帰宅してもう1回洗濯回してすやぁ。


夕方大量の洗濯を取り込み


めずらしくパパが18時半に帰宅。


みんなでご飯食べて期日前投票にイオンへ。


しかし


めっっっっちゃ混んでて20分くらいならんだ(´;ω;`)


私ポストに手紙入れたかったから先に選挙会場行ってもらって


なのに並ばずにうろちょろしてるパパ氏。


なんで並んでないの!?って言ったらさっきまでそんな列できてなかったとか言ってきて。


いやいやいやいや。


並んどいてくれたら違ったよ。。。


そこから息子くんじっと出来ず


私お腹張っちゃうから抱っこはお願いしたいのに


まったく使えないパパ氏。


結局ほとんど私が抱っこ。


重いからって持たないのやめて。


案の定お腹張りまくり。。。


終わったらすぐ帰りたかったのに


プラレールのガチャガチャやりたいとか言い出す。


もう私は死にそうで。


やっぱり帰りの車で体調悪化。


家帰ってそのまま倒れたわ。


お風呂も入れず


洗い物も出来ず


寝室へ。


はぁ。。。


ちょっとしたことだけど


臨月目前の妊婦大変なんです。。。


最悪。


私がリビングで倒れてても


テレビ見ながら夕飯を食べてた義弟


何も言わずにご飯食べて速攻部屋。


ふざけんな。


こっちは死ぬ気でいろいろやってんのに。


はぁ。。。


今日は朝からものすごい睡魔と貧血。


息子くんに申し訳ないと思いながら10時前から寝てしまった。


気付けば息子くんも隣で寝てくれてた。


ありがとう。


午後は病児病後保育の登録行かなきゃ。


お腹すいた。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ちっくん。

おつか。


月曜ってなーんかだるい。


とりあえず掃除機と洗濯やって


疲れて息子くんとすやぁ。。。


多分10時くらいから寝てしまったような。


一緒に寝てくれた息子くんありがとう。





お昼もなんかめんどくさいし


お米もないし冷凍パスタちん。


そのあと保育園に電話したり調べ物して


区役所へ。


ファミサポ登録と保育園の事を聞きに。





そのままインフルエンザの予防接種。


今年はちびたんもいるしね。


去年パパがなって大変だったし。。。


2人で打って。


そのあとしまむらー。


息子くんの長靴小さくなったから欲しかったんだけど


なんか微妙で


まさかの息子くんの靴を買ってしまったw


だって500円でなかなか可愛くてはかせやすかったんだもーん。


こないだ14センチ買って


15センチだけだったけど


そのうちはけるか!と思って購入。


あとサンリオのトレーナーも。


昨日アベイルでポムさんの買ったばっかなのにw


でも衣替えしたら意外と着るもんなくて。


お腹でっかいから丈があるのじゃないと出ちゃうし。


最近しまむら系列(しまむら、アベイル、バースデー)サンリオ商品結構出して来るからやりおるな。


で帰宅してEテレたいむして夕飯作ってな感じでした。


明日は実家のアピタで前職場の人とお昼食べるから


その前に火曜特売行っちゃわなきゃなー。


冷蔵庫すっからかんだ。


さーてとお休みー。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

考えすぎて。

おつか。


なんだか考えすぎて寝れない。。。


この先いろんな事が不安で。。。


今日まで就職に向けて突っ走ってきたけど


まだどうなるかも分からない。


私の事必要としてくれる場所ってあるのかな。


特に勉強が出来るわけでも


取り柄があるわけでもなくて。


しかも今は子供2人抱えて


雇う側からしたらものすごい条件悪い訳で。


パパはなんだかんだまだ働いて欲しくないんだろうな。


子供は確かに可愛い。


預ける事だってもちろん抵抗あるよ。


可哀想だとも思う。


でも私だって社会に戻りたい。


このままだと社会復帰出来ない気がして怖い。


もう2年もたってしまった。


家庭以外でもやりがいが欲しい。


毎日子供といてあげる事は大事かもしれないけど


私の心も身体も健康じゃなきゃダメだと思うの。


それには私みたいな性格の人間は


外に出る時間も必要な訳で。


そりゃ世の中には専業主婦に向いてる人もたくさんいる。


うまく両立してる人も。


じゃぁ私がうまく両立出来るかなんて


やってみなきゃ分かんないし


結局はやるしかないだけで。


こういう道に進むことは自分で決めた。


誰かがそうしろと言った訳じゃない。


働かなくたって文句言われなかった。


働かない方が良かったって思う時が来るかもしれない。


でもやるしかないんだよね。


今はいろんなことに押しつぶされそうだけど。。。


もし内定を頂いても


保育園に入れなきゃどうしようもない訳で。


ふぅ。。。


前に進むしかないのに


逃げ出したい自分もいる。


まずは出産前に出来る限りの事をして


無事に出産を終えたい。


はぁ


安眠したい。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

就職カレッジ終了!

おつか。


8月くらいに面接があって


ずっと頑張ってきた就職カレッジが


ついに終わってしまいました。


私は久々外の世界で


いろんな年代いろんな職歴の方々と1日机に向かってお勉強。


息子くんははじめて9時から16時までの託児。


そして時間の限られた中での家事育児。


お昼寝できない日々。


妊婦で体調との戦い。


本当いろいろあったけど


なんとか終わることが出来ました。


それもこれも一緒に頑張ってくれたママさん達の人の良さや


主催者さんの心遣いや人の良さ


久々勉強の楽しさ


いろんな事があってこそだなぁ。


本当感謝感謝。


お勉強代も託児代も全て市が負担してくださってる事業なのにも本当に感謝しかない。


でもここがゴールじゃなくて。


悪魔で就職がゴール。


だからこれからが本番。


とりあえず昨日職場見学させて頂いたところになんとか就職できるように


動き始めたところ。


何より息子っちの預け先がないとどうしようもないから


まずはそこがなんとかなるように。。。


今月末から4月の入園願書配布が始まるし。


頑張ろう。


いろいろやってるけど


もちろん不安の方が大きい。


今回未経験の分野へ進もうとしていて。


だし子供が2人になってどうなるかも未知。


やっていけるかって言われたらわからないけど


今はやるしかないんだよね。


2人同時入園がそもそも厳しい。


区役所の人にも散々言われてる。


4月入園はちびにとってもかわいそうな事なのも十分承知。


でもここで頑張らないとダメな気がするんだよ。


次のチャンスはその次の4月になっちゃう。


やっぱ今しかないんだよ。


息子くん、ちびたん


ごめんよ。。。


最初は家計的にプラスになるかは分からないけど


でも長い目で見たら専業主婦でいるよりはプラスになるはずだから。。。


息子2人が大学に行くってなった時に少しでも足しになるように。


かぁか頑張るよ。


働いて稼いだお金は出来るだけ貯金に回したい。


とは言ってもこれから保育園料金や習い事


お金がかかることばかりだからね。


やれるだけ頑張りたい。


自分自身今が働きどきだと思うし。


20代のうちにもう少し人生に革命を起こしたい。


さー


今日も寝れなかったな。。。


考え事もそうだし


お腹苦しくて。。。


この土日で良い加減入院準備しなきゃ。


あとは調べ物を。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

いよいよ!

ちびたん9ヶ月目に突入!!!


妊娠32週!


お腹が重いよー。


身体中痛かったり。。。


寝れない日々が続いています。


正直しんどいです。


息子くんは日に日にイヤイヤが増えてます。


最近ご飯をまともに食べてくれません。


口に入れては出します。


生活の上でのイヤイヤもたくさん。


この先やっていけるのか!?


不安でしかないです。


出産も怖いです。


思い出すと泣けて来ます。


正直やりたくないです。


本当怖い。


でもやるしかないんだよな。。。


いろいろ考えれば考えるほど沼にはまって行く感じ。


2歳差はやっぱ厳しいのかな。。。


自分がこんな感じなのにパパはなんだかのーてんき。


うらやましい。。。


はぁ。。。


毎日毎日パパは仕事から帰るのが遅く


日々瀕死状態だし。


辛いなぁ。。。


夜もすやすや寝ててうらやましいよ。


私ほとんど寝れてないのに。


今日はセミナー。


木曜は産婦人科でヨガと検診。


金曜はセミナー。


がんばろ。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

元気すぎるぜ、ちびたんよ。

おつか。


今日は本当はセミナーだったんだけど


まさかの夜中から朝方にかけて猛烈な吐き気で死にそうになり。。。


最初はベットの上で何回も寝返りしたりして我慢してたんだけど


もうどうしようもなくてパパ起こして背中さすってもらったり。。。


なんとか落ち着いて寝れたのは5時半過ぎだったよ。。。


そんなこんなで寝不足でふらっふらのためお休みしました。


ちびたんの胎動が本当すごくて


夜中もそうだったからちょっとネットで調べたら


胎動激しくて吐く人いるみたいでびっくり!


やっぱあるんだ。。。


本当凄まじいよ、ちびたんのべふべふ。


息子くんもまぁすごかったけど


それを上回るよ、本当。


元気な証拠とはいえ


胎動激しくて寝れないし痛いしなかなか辛いです。


ふぅ。


でも早産になっても困るし


もう少しの辛抱だ。


もうすぐ妊娠9カ月に突入。


あと2カ月耐えられるか私。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

依存してるのはかぁかなのかも。

おつか。


何回も目がさめる。。。


何回もトイレ。


しんどいなぁ。


昨日は久々ひろばへ行ったり


お昼過ぎまで高校の同級生のママ友が遊んでくれたり。


バイバイした後は息子くんと2人ですやぁ。


まったりな月曜でした。


今日は朝からセミナー。


また託児所前で泣かれるのかなぁ。。。


水曜は親友ちゃんと会えるし


木曜はばぁば遊んでくれて


金曜はセミナーだし


今週はありがたいことに予定があるー。


そして土曜は待ちに待っただいすけお兄さん!!!


ぼっち参戦だけど楽しみすぎるーーー!!!!


頑張ろう!!!


寝たいのに寝れない。


更新!!!
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

あらこんな時間。

寝れないなーってなってから結構たってしまったよ。


なんかね


ふと息子くんもうすぐ2歳かぁってなったの。


あっという間ではなかったかもしれない


大変な時辛い時悩む時イライラしちゃう時


たくさんあったなぁ。


でも幸せだなぁ。


息子くんがいてくれて。


次の誕生日にはちびたんいるし


ゆっくりお祝いしてあげれるのも今年だけだろうし。


なにかしてあげよう。


今日までずっと2人だったんだよね。


毎日毎日かぁかと2人。


そんな生活も残り2カ月。


そんな事思ったら涙が出たよ。


ちびたんの事だってもちろん楽しみなんだよ。


どんな子かなぁって。


はやく会いたいなぁって。


でも今までの息子くんとのかけがえのない時間に変えれないものももちろんあって。


いつかは始まりや終わりが来るのは分かってるんだけどね。


昨日でセミナーもひと段落。


あと4回。


週2になるし


ハロワークも支給終わったから行かなくて済むし。


この2カ月は息子くんとの時間大事にしなきゃな。


ここ1カ月さみしい思いをさせてしまったので。


今日も託児所でギャン泣きだったし。


保育士の方の話だと食べてるとき以外はずっとかぁかかぁか言ってたみたいだし。


週末は遊んであげよう。


にしても大きくなったなぁ。。。


できることもたくさん増えて。


今は何でもやってあげなきゃだけど


そのうち1人で出来るようになって


あっという間にかぁかの手はいらなくなるんだよなぁ。


そのやってあげれる最後はいつ来るかわかんないんだよね。


前に誰かにその話をされたんだよね。


最後は子供が決めるから


やってあげれる最後はいつ来るか分からないって。


なんかそれ聞いた時どきっとしたよね。


かぁかかぁか言わなくなったらそれはそれでさみしいんだよなぁあああああ。


そのうち手を繋いだり


ちゅーもいやとか言うんだよなぁ。


さみしいなあああああ。


男の子可愛いでな。


私は本当心の底から男の子のかぁかでよかったなぁって本当思うよ。


男の子の可愛さを味わえる人生でよかった。。。


ちびたんも男の子。


私なぜか男の子2人のかぁちゃんって憧れてたから嬉しいなぁ。。。


いつか3人でペアルックするんだー!!!


3人で手を繋いで歩くんだー!!!


頑張ろう。


寝なきゃなーーーーー。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot