**月光はぁもに-**-この歌を送ろぉ-

光一様ゎ三沙莉の神様です。

一生ついていきます。

三沙莉の妖される日々。
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
push
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head

仕事をするという選択。

ちびくんがヘルパンギーナで昨日も今日も仕事を休む。


解熱して1日たたないと登園できない。


まだ熱は39度代をうろうろ。


いつになったら仕事に行けるのかな。


毎回だけど


子供の体調不良で休みますと職場に電話するのが本当にきつい。


こんなに迷惑かけてばかりで何も返せていない。


どうして雇用してくれているのだろう。


そのうちいらないと切られるのか。


切られる前に辞めるべきなのか。


本当に心が苦しくなる。


仕事はしていたい。


でもこうして辛くなる。


子供がいて仕事をするのはこうも大変なのか。


ただ仕事をしたいだけなんだけど。


先月は奇跡的に1回も呼び出しなかった。


それがなんてありがたい事か。


仕事ができる事のありがたさを日々痛感している。


こうやって迷惑ばかりかけているわけだから


仕事に行ける日はちゃんとやんなくちゃ


って思う。


できる事を最大限に。。。


いろんなことを100パーセントやりたいけど


頭も身体も付いていかない。


はぁ。


もっと頑張りたい。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

かぁかひとり旅。

おつかー。


なかなか時間がなくて更新できず。


今日は東京に来ています。


光一さん舞台ナイツテイルを観劇に!!!


自分では帝劇取れなくて


諦めてたらお姉様からチケットあるでおいでよーとの連絡。


神か!!!!!


パパ氏に息子らお願いして


ぴゅーんと。


久々の遠征。


久々の1人時間。


うおーーーーーー!!!!!!


いつぶりかーーーーー!!!!


お一人様最高ーーーーーー!!!!


子供を連れて行かないって楽すぎかー!


荷物少ないし


時間通りに行くし


夏休み5日間


結局ひとりの時間全くなかったから


パパ氏は数日子供見ないでひとりの時間があったので。


今日くらいはね!


ただ今ポムポムプリン カフェに並んどるー。


混んでてびっくりw


でもせっかく原宿まで来たので^ ^


幸せ空間ー。


若い子に紛れるの不可能ただのBBAですがw


楽しみー。


この後行きたいとこもあるし


あっつすぎだけどな。


楽しんで来まーす!
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

長いお昼寝。

すっっっっっごい久々投稿。


今日は息子ら2人とも保育園お休みに。


にぃにはお熱。


ちびは咳と鼻水で大事を取って。


にぃにはくっそ元気だなぁと思ってたけど


午前11時前からまだ寝てます。


いろいろお疲れだったかな。


ちびもすやぁ中。


起こさなきゃ夜がしんどそうだけど


自分もだるくて起こせず今に至る。


たまにはいいね。


今週は土曜まで出勤だったの。


6連勤しんどいなぁと思ってたから


ある意味休めてよかったよね。


うん。


30歳ばばぁに6勤はきついっす。


仕事を始めて


保育園に行き始めてはや4ヵ月。


にぃには1人でできることが本当に増えました。


たくさん


とにかくたくさん喋ります。


ほぼ会話通じてる感じ。


たった4ヵ月でここまでなるんだから


保育園ってすごいなぁ。


まぁ


相変わらず毎朝ギャン泣きですがねw


ちびは8カ月に。


ずり這い


1人座りももう少しな感じ


離乳食も2回食。


力が強いし


よく泣くし


自己主張がすごいし


にぃにの時とはまた違う感じで


日々悪戦苦闘です。


でも表情がだいぶ出て来て可愛くなりました。


体重はすでに9キロ超え。


70センチもあるびっくくん。


なぜうちの子はビックになっちまうんだw


仕事もなんとかやってます。


なにも知らないところからのスタートで


未だに不安しかない毎日ではあるけど


こんな私でも


居てくれてよかったと言ってくださる方がいて


本当に救われてます。


最初は8時から17時のフルタイムでやってたけど


やっぱりしんどくて


今は9時から16時半の時短勤務に。


少し楽になりました。


それでも週5のお仕事はしんどいけどね。


でも今まであったもやもやが少し解消されたよ。


私にはこの生活リズムがいいみたい。


さーて


そろそろ起こさなきゃ!


お昼も食べてないや。


明日は仕事行けますように。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ひっさびさになってしまう。

ふー。


毎日怒涛で更新忘れちゃうよねー。


お仕事始めて1ヵ月ちょっと。


毎日怒涛です。


まだまだ慣れないことてんこ盛り。


今日は始めて送迎とお風呂。


なんだかよく分からないまま終わってしまった感じ。。。


私大丈夫なのか。。。


ふぅ。


土日もゆっくりできるわけではなく。


平日やれない家事がてんこ盛りに溜まってるし。


掃除したいところたっくさん。


洗濯物も大物大量。


保育園の洗濯物も大量。


それをやるだけでもすっごい労力。


子供らと遊んだり出かけたり


そういうのもあるから


家事は朝早く起きてこなす。


だもんで休みの日でもゆっくり寝れず。


夕飯もパパさんいるから適当ってわけにもいかんし。


お昼ご飯も考えなきゃだし。


土日のがしんどいのかもしれん。


そんな毎日。


でも久々ちゃんとお給料もらえて嬉しい。。。


保育園代とかいろいろ差し引いちゃうとプラスではあるけど少ないけど。。。


でも稼ぎがあるって幸せー。


ガソリン代やお昼代も自分で払える。


お外に出るのって大事。


家にいたってお金使うだけで


なーんも収入ないもんね。


考え方はその家庭次第だけど


私は今の生活が嫌じゃないかな。


もう少しパパ氏が早く帰ってきてくれればいいのだけど。


ふぅ。


さーて後半がんばってこよーっと。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ひっさびさ。

すっかり更新出来ず。


毎日怒涛すぎてなかなか自分の時間が作れず。。。


お仕事を始めて1カ月がたちました。


分からない事知らない事出来ない事


たくさんすぎて


毎日てんてこ舞い。


仕事ブランク3年近く。


頭も身体もついていかなーい!


職場の方に産後4カ月!?って言われたけど確かにそうだ!っていう。


にぃにの時には考えれなかったなぁ。。。


育児に家事に仕事に。


いろんなことやるのはそりゃぁ大変だけど


毎日子供と何しよう、どこ行こう、ご飯どうしようと


悶々としてる日々と比べたらよっぽどいいなぁ。


お金も稼げて


大人と会話できて。


1人の時間も少しだけどあって。


色んなこと自分でやらなきゃってことからも解放された気がする。


家事もきちんとこなさなきゃって思ってたけど


今は思っても時間ないから手を抜かざる得ないし。


掃除機なんて週末のみ。


汚くて目につくけどそれどころじゃない。


洗濯も大物は全部週末。


夜は子供らと一緒に寝ちゃうからこんな時間に起きて夜な夜な家事。


ちびの授乳もあるからなんか毎日寝た気がしないなー。


ふぃー。


今週もあと1日。


がんばろ。


そそ


今日でちびくん半年になったよー。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ハードな日々。

おつか。


やっぱりブログ書けないーーーー。


ついにお仕事が始まりまして。


毎朝4時50分に起き


洗濯夕飯朝ご飯の支度。


6時過ぎに子供らと旦那を起こし


授乳に着替えに朝ご飯を出し


7時に車に2人を乗せて


7時10分に家を出発。


子供らを保育園に預け


そのまま職場へ。


8時前に到着。


8時半前から仕事スタート。


私はお風呂介助をひたすらやる仕事。


今日初めて一緒にやらせてもらったんだけど


難しい。


スピード勝負だけど


利用者さんに何かあってはいけないから慎重に丁寧に。


いろんな方がいて難しい。。。


今までやったことないし


何も知らない状況の中


とにかくとにかく仕事をこなし


11時半に今度は食事介助。


今日はさらっとだったけど。


で12時終了。


今月は短いシフトにしてもらった。





12時20分すぎ職場を出て


帰宅したらお昼を食べ


お仕事のおさらい反省。


宿題をやって


洗濯を入れてできなかった家事をこなし


あっという間に迎えの時間。


お腹すいたと泣きわめく2人にご飯とミルク。


クタクタだけどお風呂へ入れて


寝かしつけ。


その間に洗濯をまわし


干して保育園の支度をして寝る。


そんな日々。


今はまだたったの半日。


来月からはフルの予定。


私体持つのか。。。


明日も頑張らなきゃと思ってた矢先息子らダウン。


にぃには中耳炎で39度近いお熱。


ちびは咳と鼻水。


お仕事始まったばっかなのにもう休まなきゃなのか。。。


はぁ。。。


今週はもう行けないのかな。。。


しょうがないし


それだけ子供らに負担かけてたんだよね。


なんかもう本当にばたばたで


この先やっていけるのか不安でしかないんだけど


自分が決めたんだ。


やるしかない。


さて


洗濯終わったし


クタクタなので寝ます。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

すっかりうっかり。

全然更新してなかったーーーーー!!!


保育園始まってから毎日バタバタすぎて。。。


3日から始まった保育園生活。


にぃには相変わらず朝はギャン泣きだけど


保育園ではなんとか遊べて


ご飯の時間になったら自分で食べて


今日は15時まででお昼寝時間もあったんだけど


しっかり寝たみたい。


えらかったなぁ。


ちびくんも頑張ってるみたい!!!


かぁかは毎日4時半に起きて


洗濯、夕飯、保育園の準備。


大変だけど


朝早いのはそんなに苦じゃないかな。


元々早番とかやってたし


何より夕方バタバタしたくないから


早めにやれたほうが自分も楽だし。


子供らいないとはかどるー。


にぃには少しずつだけど自分のこと自分で出来るようになって来ました。


成長成長。。。


私も頑張らなきゃ。


仕事始まる前にとりあえずやりたかった掃除とか


美容院とか歯医者とか


毎日バタバタしております。


がんばろ。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

忘れてたー。

ブログ忘れちゃうなー。


でもこれはこれで残しておきたいので。


こっちは大体愚痴だけども。


最近本当育児無理ってなってる私。


自分で産んだ子だって分かってる。


でもやっぱしんどいなぁ。。。


にぃにのイヤイヤは本当どうしたもんか。


お店とかで寝転がって嫌とか本当あるんだなっていう。


朝もご飯食べようとすると遊びたくてご飯イヤイヤ。


そこからスタートって本当きついんだけど。


ちびはちびで構って構ってで泣くし


つい「うるせー」って言っちゃったらさ


にぃにがそれ覚えちゃって言うし


はぁ


親の背中見て育つって言うから気をつけなきゃなんだけど。。。


本当うるさいんだもん。


何かあったら親の責任だけどさ


子供らの持って産まれた性格はさすがに私もどうしようもないよ。


いくら息子と言えど


私とは別の人間なのだからさ


理解出来んこともあるよ。


こんな時に限って旦那は毎日残業。


それも大変だって分かってるけどさ。。。


はぁ。


1人でどこか行ってしまいたいよー。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

やっと週末。

今日も寝れないまん。


昨日も旦那の帰りが遅く


日々ワンオペ状態。


帰って来る頃には全部終わってるからね、子供の事は。


本当しんどい。


ちびくんどうやら黄昏泣きが始まった模様。


夕方になると泣き続けるよ。


本当しんどい。


パパに黄昏泣きの事話したらなんだっけ、それだって。


にぃにん時だってあったけど


知らんわなぁ。


本当しんどかったなぁ。


ふぅ。


昨日は行きたかったおはこ壱。


ちびも泣いちゃうし


にぃには座り込んでお家帰るしか言わないし


ただちょっと買いたいものあっただけだったのに


それすら大変で。


1人で行けたらもっと楽なのになって思っちゃう私は本当いかんよなぁ。


車乗せおろしだけでも本当しんどい。


でもずっと家にいるのもしんどい。


うまくいかないな。


夕方やっと2人して寝てくれたと思ったらちびすぐ起きて泣くし


どうやって自分の時間作れば良いのか。


はぁ。


1人になりたい。


また今日が始まっちゃったし


やるしかないよなぁ。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

毎日必死すぎて。

今日もやっとこの時間。


疲れた。。。


毎日毎日ずっっっっと子供らに振り回されて


合間合間に家事をして


自分の為の時間なんてなくて


本当ぐったり。


子育てが想像以上にしんどくて


正直最近辞めたいって思うことがある。


辞めれるはずないのにね。。。


自分で決めて産んで。。。


分かってるのにしんどくて。


毎日イライラして子供にもそういう態度出ちゃって


母親としてダメなことばかり。


どうしたらいいんだろう。


離れる時間が欲しい。


何も考えずにどこかへ行けたらいいのにな。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot