**月光はぁもに-**-この歌を送ろぉ-

光一様ゎ三沙莉の神様です。

一生ついていきます。

三沙莉の妖される日々。
youbi
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
push
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head

今週は

おつか。


昨日は元職場の方とー。


地元アピタ集合だったから


ちょっと早いけど9時ごろびゅーん。


火曜特売行かなかったから買い物して


冷蔵ロッカーぶっ込んでw


まだ時間あったから本屋さんでー。


子供絵本コーナーにまさかの座って読めるスペースが!


知らなかったー!


トーマスや電車の本を息子くんと一緒に読みー。


ご飯中うるさくなるからなんかないかなーと思ったら


なんと380円でコンパクトサイズのトーマスの本が!


これならと思いお買い上げ。


それを持ってサイゼリアー。


無事職場の方と合流ができていろいろお話し。


その人は一個上なんだけど


とにかくもうとにかく仕事がはやくて正確。


超すごい人。


さらに落ち着いててほーんといい人。


なんかもう憧れの人って感じ。


なんかいつもいつも話を聞いてもらってばっかだけど


楽しかったー。


まさかのご飯奢ってもらっちゃったよ。。。


ありがとう。


13時前にバイバイして帰宅!!!


いい感じに息子くん寝てくれたんだけど


車降ろしたらくっそ元気でさw


どうすっかなーと思ってたら近所のお姉ちゃん達が来てくれて。


お外でいーっぱい遊んでくれました。


結局18時まで遊んでもらい


夕方はうちの中で見ててくれたから夕飯も作れて


ありがたかったー。


助かりました!!!


パパが最近帰りが遅くて


しんどーってなりつつ。


パパ帰宅して夕飯食べれるようにして


速攻寝室へ。


眠すぎたー。


今日は朝一でハローワーク行かなきゃで


洗濯も回さずびゅーん!


朝一あんな空いてるのか!!!


駐車場もガラガラだし。


手続きもすーぐ終わって


9時前には終わったからそのまま公園へ。


1時間ほど遊んで知り合いのパン屋さんへ。


おやつ買って。


そのままひろば持ってって食べようかと思ったら激混み(´;ω;`)


ってことでそのまま帰宅。


早めのお昼をして息子くんすやぁ。


その間に朝回せなかった洗濯をやったり


スケジュール帳買いたり


家計簿つけたり。。。


まだ息子くん寝てるし私もごろん。


今日は義父デイだから静かー。


全然違うわーーー。


さーておやすー。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

なんとなく。

なんだか旦那にイラっとしてしまって。


今もイライラしてたりする。


小さいことなんだけどいかんなぁ。。。


結構な時間リビングに2人だったのに


まったく会話なし。


こっちが洗い物とかやってるのに


横で写真整理。


ふぅ。。。


お盆休み長いし


3人で過ごせる最後の長期連休。


次の長期連休にはちびたんいるわけだし。


なのにどこにも行く気なし。


そりゃ混んでるに決まってるけどさ。。。


そういうもんかなぁ。。。


はぁ。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

とりあえず。

おつか。


土日あっという間だったー。


土曜はパパがヲタ活って事で


途中で実家に降ろしてもらい


ばぁばとー。


じぃじにも遊んでもらえてよかったねぇ。





お昼過ぎにパパに迎えに来てもらってお家でまったり。


疲れてたのか私まですやぁ。


日曜は科学館の深海展へ。


結構混んでてびっくり!


息子くん深海展興味なさすぎw


まさかの外にあった地面から水が出てる噴水?みたいなの出てるねーって言ってたら


まさかのそこに突っ込んで行った息子くんw


まぢかーーーーーw


もちろんびっちょびちょw


着替え持ってて良かったー。


いつも持ってるけど荷物だなーと思ってたけど


やっぱいつ何が起こるか分からんから必要だわw





散々水遊び。


相当楽しかったみたいだし。


よかったわー。


周りの人があちゃーwみたいな感じで見てたけどw





公開着替えを経てw


お昼はフレッシュネスー!!!


久々ーーーー!!!


帰宅してみんなですやぁしたのでした。


今日はとりあえず週末さぼった掃除をして


ひろば行こうかと思ったけど


息子くん義妹にもらったプラレールでずっと遊んでたから


水遊び挟みながら午前中はひたすらプラレール。


まさかこういうのが好きとは。。。


男の子だねぇ。





ご飯食べてかぁかは寝たかったけどまだプラレールw


私は寝転がってたけど


ずーっと遊んでましたw


16時過ぎに起きて


Eテレタイムして。


今日は義父のデイサービスの契約が18時からあって。


なんとか週3で通ってくれそう。


介護認定も要介護1が付いたから費用結構負担してもらえるみたいだし。


いろいろ手続き大変だったけど


頑張って良かった。。。


あとは義父がちゃんと通ってくれればいいのだけど。


月火木は9時から16時半まで義父が家にいなくなる!!!


やったーーーー(´;ω;`)


それだけでも全然違うわー。


今週の木曜から行ってくれるみたいだし。


送り迎えもしてもらえるし。


さーて


今日も疲れたー。


寝よーっと。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

なんかもう。

離婚したいとかどっか行きたいとか


そういう次元じゃなくて


とりあえず消えて無くなりたい気分。


なんのために自分がいるんだろうとか


本当に思うのだけど。


結局世の中お金を稼いでる人が1番偉いんだよなぁ。


1円も稼げないでただ金ばっか使う専業主婦って


1番クソなんだよなぁ。


私は今クソなんだよぁ。


何をやったって当たり前。


誰かに評価される訳でもない。


日々正解も分からない。


本当この生活しんどいだけだな。。。


今の世の中子供預けたくたって預けれない。


働きたい意思があったって働けない。


どうしたらいいのかな。


専業主婦で妊婦で子持ちで


就活するのに最低条件しか揃ってない私。


なんも取り柄もない


誰かに自慢できることも誇れることもない


取り柄とかもない


なんもない。


自信もない。


なんかもう毎日に疲れたし


義父の事とか保活の事とか


全てにおいて報われる気がしない。


頑張ったって嫌なことしか起こらない。


努力なんて無駄しかないのかな。


私がしてることなんて全てが無駄なのかな。


はやく消えてしまえたらいいのに。


このまま何も考えずに寝たら死んでたらいいのに。


義父も息子もうっとおしい。


なんで一緒にいなきゃいけないんだろう。


母親だからとかそんな理由なのかな。


子供が体調悪いとどこにも行けないし


何しても時間もすぎない。


本当にストレスしかない。


ご飯作ってもいらないと言われ


嫌だしか言わない。


とにかく疲れた。


今夜旦那飲み会とか本当にありえん。


いいよな


そうやって言えば帰ってこなくて済む訳だから。


私なんて逃げ場所も居場所もないのに。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

はぁ。。。

ふぅ。


なんかしんど。。。


息子くん昨日の夕方からお熱で。


今日も結局下がらず病院へ。


今の所ただの風邪って言われたけど


手足口病だったらどうしよう。。。


きついな。


一日中家にいて


何するかって感じで。


なんかもうしんどくて。


やっと寝たけど


昨日も寝て起きて泣いての繰り返し。


その横で旦那は普通に爆睡。


ありえね。


昼間も寝れず。


ご飯あげてもいらないって言うし。


つらいわ。


しかもまだ旦那帰ってこず。


明日も飲み会になったって


今朝急に言われて。


明日はセミナーだったけどそれもキャンセル。


また引きこもり。


どうかなりそうだわ。


子供の病気しんどいな。


はやく逃れたい。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

パパ。

おつか。


なんだか更新があいてしまった。。。


只今パパ3連休中ー。


昨日は朝から幼稚園のイベントへ行って


公園行って


モス食べて


プールして


買い物して


当たり前の事が家族でできる幸せね。


やっぱり育児は相変わらず難しいし


とってもハード。


日々パパと息子くんについて


ちびたんについて考えたり話したり。。。


悩みが尽きない毎日なんだけど。


でもこうして悩めるのも幸せな事なんだよね。


無事に子供が授かれて


すくすく健康に育ってくれている事に


感謝しなくてはだよね。


にしても


最近息子くん自我が本当に出て来た。


いろいろ参ったなぁってなる事が多いんだけど。。。


成長過程なんだろうし


性格もあるんだろうけど


どう接するのが正解なのかよく分からなくなったり。。。


難しいなぁ。。。


子供1人育てるのって


どれだけ大変か。


今になって親には頭下げたいよ。


いろんな意味で。


さーて


今日は産業展示館でキラ鉄!!!


あまり外遊びが積極的じゃない息子くん。


最近急に電車や乗り物、トーマスに興味が出て来たので


少しでも楽しんでくれたら良いなぁ。。。


息子くんの興味心


少しでも動かせますように。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

やっぱりー!!!

おつか。


昨日はなんだか起きれなくて


1日ぐーたらしてもーたよ。


とは言っても洗濯やご飯とかやることはやったよー。


次の日のカレーまで作っちゃったよー。


暑いし3回くらい水遊びでしたわ。


パパが珍しく19時に帰ってきてくれたから助かった。


お風呂入れてもらえるだけでだいぶ違うわー。


さて


今日は朝から産婦人科。


9時半からだったから朝からダッシュで洗濯回しまくって(明日から天気悪いからw)


まさかの4回回してw


びゅーん。


相変わらず息子くんは託児所でギャン泣きでしたが。。。


ちびたんは元気そう^ ^


こないだまで標準くらいって言われてたのに


まさかの標準より大きめにw


かぁかが一気に体重増えすぎた(´;ω;`)


反省(´;ω;`)


ちょっとご飯自重して運動しなきゃ。。。


先生にも言われちゃった。。。





ついに性別判明!!!!!!


やっぱ男の子だったーーーーーー!!!!


やっぱりかーーーーー!!!!!


でもかぁかはなんとなく男の子2人のかぁちゃんがしたいなと思っていた訳で。


パパには申し訳ないですが。。。


実は男の子の名前も考えていたのだ!!!!


なんか最近べふべふもすっごいしねw


メンズ感あったけどねw


パパには帰ったら話そう。


はー楽しみ。


とりあえず洋服とかは息子くんのお下がりでいいから助かるなー。


さーて


まさかの産婦人科から買い物行って帰ってきたら息子くん寝ちまったので


お昼作って食べちゃおー。


今から親友ちゃんがきてくれるんだー!!!
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

とってもお疲れ。

おつか。


週末とっても疲れた。。。


金曜は朝から実家へ。


9時頃着いたから近くの公園で息子くんと散歩。


炎天下の中1時間ほど歩き回り


実家の姉ちゃんと合流ー。


その後大阪から帰って来たお父さんを駅まで迎えに行き


パン屋さんへ。


一旦帰宅してお母さん帰って来たので


じぃじばぁば、ねぇちゃん、息子くんとはまずしー。


お昼食べてららぽで散歩して


帰宅したら息子くんすやぁ。


ってことで急遽美容院へ。


やーーーーっと行けた。


さっぱり。


そんなこんなで疲れ切ったかぁかは


自分だけ先にすやぁ。


久々実家にお泊まり。


どうやら息子くんはその後1時間ははしゃいで起きてたらしい。


ばぁばじぃじありがとう。


土曜ははるなさんとランチー。


すっごい久々。


お蕎麦やさんへ行って


小國神社を散歩して。


13時過ぎにバイバイ。


またゆっくり話したいな。。。





パパがはよ帰ってこいというので


そのまま息子くん迎えに行って自宅へ。


帰ったら洗濯畳んでないのやら


洗濯機も洗ってないわ


部屋は汚いわ


悲惨な状態。。。


急遽14時過ぎから洗濯を回して干して畳んで。。。


掃除して。


はぁ。。。


私いないとこうもなるかなぁ。


お前らの洗濯物だろうがよ。


車ですやぁした息子くん。


少し寝て起きたらくっそ元気。


外で遊んで


夕方は実家方面の中華料理屋さんへ。


とその前にお店の近くの公園で遊び


またまた実家家族とw


もうすぐ私らの結婚記念日だったので


ご馳走してくれたのでした。


ありがとう。


帰宅してお風呂入ってすやぁ。


日曜は朝からプール。


8時前からw





9時に旦那ヲタ活へ。


私は通り道の実家に落としてもらい


またまた息子くんと水遊び。


買い物へ行ってお昼食べたらパパが迎えに来たので帰宅。


帰っても息子くん寝ず。。。


どうすっかなぁってなってたら久々のママ友から遊び行っていいー?の連絡が。


来てもらって3回目のプールw


16時前にバイバイ。


ワンワン見せたけど外に行きたいとの事で散歩して


夕飯食べてたらくっそ眠そうな息子くん。


早々寝室へ行ったが遊びだし


結局また起きて


遊んで


寝るかと思いきやまた遊びを繰り返し


19時半にやっとすやぁ。


かぁかも力尽きて21時にはすやぁ。


しかし


こんな時間に息子くん覚醒。


またねれない私。


ふぅ。


毎日ハードすぎて死にそうだわ。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

汗だくーーーーー。

おつか。


昨日は朝から小児科へー。


息子くん汗疹がひっどくて。


去年もそうだったんだけど


なかなか大変。。。


お風呂朝昼晩入れたりプール入れたりしてるんだけど


すぐ汗だく。


汗かきなのかぁかに似ちゃったなぁ。





小児科終わってそのままららぽへ。


元職場の先輩とだったんだけど


息子くん泣いてばかりで


11時に会って13時過ぎにはバイバイ。


なんか申し訳ないことしちゃったな。


帰って少し寝てくれたけど


すぐ遊び出す。


外行きたい。


ふぅ。


なんかイライラしちゃって


夕方Eテレタイムに息子くん無視して次の日の分の夕飯を仕込んで。


なんか集中したくて。


結局パパも遅くてなんかもうぐったりだった。。。





今日は暑すぎて朝からプール。


少し涼んで午前中は近くのこども園の七夕飾り制作へ。


息子くんギャン泣きだった。。。


少し園庭で遊ばせてもらってお昼ギリギリに帰宅。


ご飯食べて2人ですやぁ。


私は14時ごろ起きたからシーツ入れたりして。


まだすやぁ中。


洗濯たたんじゃお。


今日は気疲れ。


やっぱママ友の輪って苦手過ぎだなぁ。。。


こういう時の自分の馴染んで行けない具合が本当やばいわ。。。


ふぅ。。。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

汗だくー。

おつか。


今日は地元方面に用事があったので


そっちで買い物ー。


火曜特売でアピタでも行くかーと思って行ったらまさかのめちゃ混み(´;ω;`)


10時前に着いたのに


買い物終わったの10時45分とか。。。


レジめっちゃ混んでたし


息子くんギャン泣きだし


買いすぎて荷物ハンパなくてやばいし


すっっっっっごい疲れた。。。


とりあえず米と油とペットボトルは一緒に買っちゃダメだわ。。。


そこにキャベツやら玉ねぎやらでくっそ重かった。。。





パンパンの袋2つと


お米があったからカート乗せて駐車場行こうかと思いきや


息子くん歩きたくないと言い出し


しょうがないから重たいカート片手に


息子くんも抱っこして


重すぎか。


一旦実家に荷物を置いて


姫さんと待ち合わせてたインドカレー屋さんへ。


ランチして


その後小國神社へお散歩へ。





バイバイして実家へ行って


まったりしてたら


まさかのいつも遅いパパがもう帰るよーと。


いっそいで帰宅。


夕飯あと魚焼くだけにしてったからよかったー。





家事を済ませてやっとベット。


今日も疲れたわ。。。


おやすみー。
| 三沙莉 | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot